SSブログ

+ [擬人化]

咳が止まらない日が続いてます。インフル警報とか多い中で大風邪を引いてヒイヒイしてました^p^
あけましておめでとうございました!!

新年のあいさつがおそいよ!いつも過去形じゃんか^p^



新リヴ発表されましたね~。
かっこいいですね!!キリっとしてて!!
久しぶりに王とロルフそろってつけました。並べるとかわいいですvv
最大サイズと最小サイズが並ぶとその大きさの違いにおおーっとなります。尻尾の上にちょこんって座れるサイズかな。普段と変わらんな!




【ぎゅっとして!】
073.jpg


スパーダとちる。
新婚さんみたいやなあとか思いながら描いてたんですが現在進行は恋人未満。おともだちです。
ぎゅっとしてもらうのは大好きな子なので気を許してる人に対しては無防備です。
飛びついて、きゃはは★って大騒ぎするの好き。ほっぺたくっつけるの好き。
ぎゅってされてると安心する、だっこされてると安心する、って思うのは普段からモンの危険に曝されてきたからかなあ。王やロルフが小さいころは家の中で守ってきていたころは何とも思ってなかっただろうけど、成長するにつれて危険がどういう物か理解して、それでも大好きな兄がずっと守ってきてくれてたから安心してたけど。
今はその誰もがいない。
だから今はスパーダにしかぎゅーって出来ないんだろうな。たとえそれが兄と約束したからという建前が前提にあったとしても、ぎゅーってしてもらえると安堵する。
その腕の中は暖かいから好き。大きな背中にもたれてると安心できる。まだこんな場所が、残ってたの、ね…。
って思って寂しさがたまに溢れてくるんじゃないかな。

スパは平坂にいるレーヴェとの約束で妹を守ることを実践してるだけだけど、あまりスキンシップとか取り方解らなくてちるに言われるがママかもしんない。
「ぎゅーってすると、安心するのよ!」
「・・・・そうか?」
ぎゅー
「ほら、あったかい。」
「・・・ん、・・・うん。」(確か、に。)
こんなかんじで丸め込まれる。だっこも丸め込まれる。

そういえば、前に出た花のカチューシャ可愛いですよね。ヴィルケットちゃんがしてたのかな?
グレーテルの花飾り。ずっとちるにつけっぱだなあ。かわいいかわいい。
ああいう可愛い飾りたくさん出てほしいな。箱以外で(笑)




【納屋の寝藁の上で】

075.jpg


パルマとミルト。
実はリアイベでくばったポストカードの裏側にいたイラストです。

ミルトはバーバリーシープの亜種みたいな感じ。現実のは乗れません(笑)
でもミルトは特に大型の子でパルマあたりなら軽々とのっけて走ります。
ロルフがお嫁に来たときに連れてきた物の中の一つ---の三世代目。
頭のいい子で人語を理解します。
パルマはミルトの他にファファルという雪虫をつれています。(ポスカの表の子)
動物をぞろぞろつれてる野生人。本人は半分野性に還ってます。住んでるところは都会なのに。
何でこうなったかなあ・・・。



追記は落書きです 
 
 
 
 
*------------------*



080.jpg


色で遊んでたらこんな事に。
ふあふあした感じ。

*--------*
先回のシャルのことを色々考えていたのですが、親子設定は今一度白紙に戻します。
シャルの父親に当たる人の名前が被っていたのと、色々自分の中で思うところがありまして、キャラ設定から考え直さないと行けなくなってしまったからです。

推敲ってとっても大事。

*------------*
はんけん


083.jpg


最近はまったゲームDFF。
もともとFF5が大好きだったのですが、このゲームであれほどはじけてるとは・・・識りませんでした。
蒲焼きの世界を!!
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 0

2000日!(≧v≦*)さむー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。