SSブログ

(≧v≦*)さむー! [擬人化]

2月ですねえ。寒い!雨が多いのでこの寒さも終わりに近づいているんじゃないかな!
私は生まれが今月の冬の子なので、寒さに強い、と思っていましたが風邪引きました。
また。先月も酷いのひいてたんですが、このインフル警報の中で風邪。しかもこれ、ぶりかえし。
インフル警報飛び交う中外出なんて出来ないので、家で落書きしながらFF5ピコピコって過ごしてます。
クルルかわいいよクルル。エクスデス先生に向かって「なにすんだよ!」っていえるのは君だけサ。


さてさて。
落書きに色を乗っけたりしてました。ヘーイ。


082.jpg

ロルフの少女時代のプロフ、みたいなの?かな。
ダルヒムの家からお嫁に行くまではこんなカッコしてました。
踊り女時代。ひらひらしたカッコでみんなと一緒に踊っていた。
たぶん端っこの方で。絶対練習とかサボってるに違いないから。
練習サボって草原に馬で早駆けに行ったりして怒られてればいい。



草原、そう。
西の草原によくいくんですよ。




【空から女の子が!!!】


084.jpg


親方、空から女の子が!!!!!
伝説の台詞です。一度やってみたかった!!
というわけで、以前リアイベで借りて良いですか!!!!ってお聞きしたら快くOK戴いてましたので、
時効が来る前にお借りしましたヾ(@^▽^@)ノ
まひろさん宅のあるこちゃん。お姫様がふってきたよぁぁ!!!!

空を見上げて、そして貴方と目が合った。
貴方はきらきらと、朝焼けの星の中から空舞う花のように、私の手の中に舞い降りてきたのだ。


あるこちゃん可愛いよあるこたん!!!
以前ごりごり落書きでお借りしたことはあったのですが、色を塗ったのはハジメテでした。
塗って気付いた。マジかわうぃい。

せっかくなので平坂の服も着て戴きましたぁ。

086.jpg



一度と言わずまた遊びに来てくだされ・・・。











最近動物の動画を見たりして勉強してたりします。
自宅のワンコの足の形を観察していやがられたりしつつ、動物の体って不思議だなあって眺めたり。

人間の体も大変だけど、動物の体も大変だな、って思い始めました。
絵を描いて、十ン年とか経ってる癖に動物難しすぎてほったらかしにしてきたのがありありと解る毎日。
犬の前足って前に折れてるんだね!!自分がいぬ座りしたときすごくよくわかった。確かに前に折れてる。
でも牛とかは後ろに折れてるん?なんでかなあって考えたり。大変面白いです。

あと、バーバリーシープの動画見まくったり調べまくったりしてたらバーバリーシープさんでロデオしてるさるさんな動画があってすごい和んだ。
うちのパルもこんなかんじで背中にのってんだなあって。

あ、種族的にはバーバリーシープって書いてるけど、参考にしてるだけかな。
あの角かっこいいよね。でも野生の羊っていわれてもウシ科だったりしたの。顔がウシだよ!!!!



で、なんでそんなに観察していたのかと言うと、こんなの書いてたから。
追記にぽこぽこのっけていきます。

 
 
 
 
 






【飛んだ、出来た】


088.jpg


「何処に行きたい?」
「あそこの、水たまりかなぁ。」
「よし、飛ぶぞ。」
「え?」


089.jpg


「リダル、怖いか?」
「…、大丈夫。」


090.jpg



「よし、ミルト、             飛べ!」


091.jpg


「ほあぁっ」
「ほら!」


092.jpg



「飛べた!」
「出来た~!」



飛べた、出来た。
何となく台詞なしでノートに鉛筆でがりがり。日曜日ぐらいに書いてた奴かな。
模様とか書き出すと猿のようにソレしかやらなくなるのでその日はほぼソレばかり書いてました。
夢中になってしまうなあ…。

マグリョちゃん宅のマグリダルちゃんをまたまたお借りしました。
どんな感じでお話しするのかなあ。最初はお互い警戒して一定の線まで近寄らない、まさに獣状態を保ってたと思うんですが、警戒が終わるとなんか普通になかったように会話してそうだなあって思いました。
パルマは基本だれでも呼び捨てなので、リダルちゃんも最初は「マグリダル」って呼んでた(そして最初から呼び捨てな無礼者ですいません…)に違いないです。
でもリダルだよーって言われてそれからリダルって呼ぶようになったんじゃないかともやもや考えてました。なにもかも事後報告的でどうしよう。事と次第によっては消すかも知れない。

とりあえず模様書いてて楽しかったです。
あとおにゃのこ書いてて至福よ・・・。
マジかわいいぜリダルちゃん。

でもなんとなくこの後まろうどタイム終わってふわって消えちゃうんだろうなあ。
夢から覚めた後覚えててくれたらいいな。




つか、誰か遊びに来てくれないかなあ…。
夢の中で遊びに来る設定なので、絡みやすい、と、か。。。思うのよ。。


ヾ(@^▽^@)ノ 小さく募集 ヾ(@^▽^@)ノ
一夜の夢・平坂ツアー。

ヽ(゚∀゚)ノ現地人が現地の衣装持っておもてなしに行きますヽ(゚∀゚)ノ
設定画のあるURLと好きな色を教えて戴ければお借りしに行きます!

幼女からおじさままで、どなた様もお気軽にお越しくださいませ・・・!






nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 10

ゆきじ

わぁvvv
夢で逢えたら素敵です(>v<///
出来たらうちの子も夢で遊んで頂けると嬉しいvvv
名前:しんり
http://yukijing.blog.so-net.ne.jp/2009-09-29-1
好きな色:グリーン
by ゆきじ (2012-02-08 02:32) 

零晏

こんばんは^^*
お風邪をひかれたとのことで大丈夫でしょうか><まだまだ寒い日が続きますのでどうぞ暖かくなさってくださいね!
そしてロルフさんのプロフがふつくしい・・・!魅惑のボディラインにくぎ付けです^///^色遣いも艶やかでいつまでも見つめていたくなりますvv
女の子キャッチはもうこれから壮大なドラマが始まる予感がしてなりませんね(*´艸`)!

そしてこっそり・・・わたしも応募させていただいてもよろしいでしょうか・・・!どきどき
名前:ペル
URL:http://hekinooka.blog.so-net.ne.jp/2008-09-21
好きな色:ピンク・・・?(むしろ飼い主が・・・?)

よければうちの子とも夢の中で遊んでやってくださいませ>///<

それでは、失礼いたしました~!
by 零晏 (2012-02-08 02:59) 

まひろ

うわぁぁんキセツさん!!ありがとう、ありがとうございます~~!!!///
見た瞬間胸いっぱいになりました、ロルフさんとあるこ…!!
なんだろうこのすごくうれしくて泣いちゃう感じ…!
空から女の子ってすごくロマンですよね。それをあるこでやっていただけるなんて!
このあとお互いぎゅーってするんじゃないかな、ぎゅーって!って思ってたまらない気分になりました…!
平坂衣装もありがとうございます!!かーわいーいいデレデレ/////
模様の細かさはもちろん、薄く入った浮き出しのお花や配色や…キセツさんの装飾センスにはほれぼれするばかりです////
うちの子を平坂へお招きくださって、ほんとにどうもありがとうございました…!
リダルちゃんとパルマちゃんのマンガもすごく雰囲気があって素敵だなぁ…
鞍が素敵すぎますよ!(そこ?!)

平坂のこと、目が覚めてもきちんと覚えていられるんでしょうか?忘れちゃうのは寂しいです´・ω・
あるこはちょっと泣きながら目を覚ますんじゃないかしら…
by まひろ (2012-02-09 01:24) 

すもも子


イラストがとても綺麗で素敵です!!

会話文とかもすごいです・・・!

私も応募させていただきますね^^

名前:ノアム
URL:http://kurenai-stardust.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23
好きな色:サーモンピンク

短文ですが失礼します!


by すもも子 (2012-02-11 19:03) 

[棗]

はじめましてこんにちは!
鉛筆ってここまで描ける画材だったかしらと思うほど素敵なまんがですね・・・!
動物が描ける段階で既にだいぶ羨ましいですが!(
そしてなにやら素敵げな企画があるので参加させてください〜///

名前:十六夜
URL:http://798natsume.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10-1#more
好きな色:黒(か、赤)

ではでは、失礼しました!
by [棗] (2012-02-13 09:21) 

キセツ

>ゆきじさん
こんばんわ!
絡みにくい世界設定なので、せめて夢で逢えたらと…!
ツアー参加ありがとうございますvしんりちゃん、しっかりご案内させていただきたいと思いますvvスナイロユンクのお可愛らしいお方ですね!!清楚系キュンキュンしますvv
しんりちゃんのお洋服がとってもすてきですね!!もしかしたらそのままの服でも平坂に馴染んでしまいそうですねww


by キセツ (2012-02-14 23:18) 

キセツ

>零晏さん
こんばんわ!ご心配ありがとうございます。
もう治りかけなのですがまだまだ油断が出来ないですよね><;お心遣い本当にありがとうございますvv
はわわわわわ!!ふつくしい…!ありがとうございます(≧v≦*)ノノ
子供から女の子になりかけの、そんなあやふやなラインを目指していたりしますw
なりかけ、ってちょっと成長してる部分が垣間見れていいですよねwへへへ。
女の子キャッチ!伝説であってロマンですよ!ドラマの予感…!!!是非展開したいです。
ペルちゃんもキャッチさせていただきます!!かわいい・・・女の子だとおもったら実は男の子さんでしたか…!!!!ロルフが並んだら確実に性別逆転してもおかしくないですね^p^
生足が魅惑的すぎですvv是非踊り女衣装を(ゴホゴホ
しっかりとご案内させていただきたいと思いますvv

by キセツ (2012-02-15 00:16) 

キセツ

>まひろさん
わああぁぁ!!まひろさん!!!!あるこちゃんお借りしましたあぁぁ!!
あるこちゃんは絶対絶対ロルフがキャッチするんだって決めてましたヾ(@^▽^@)ノ
ロマンですよね!!見上げた視線の先に女の子が!!あるこちゃんが!!!!!!
絶対に落とすまいと必死!!見事キャッチしましたww
ぎゅーってするんだろうなあって私も思ってました。抱き留めてそのまま尻餅付いちゃうんだけど、頬が緩んでほーって気持ちになって、自然に背中に手が回る感じ。
平坂にいると、客人に懐かしさを覚えたり、懐かしいって思われたりするんですがきっとロルフはあるこちゃんに懐かしさを覚えるんじゃないかなあって思うんです。現の香りっていうのかなあ。寝物語にいつも聞いた、まほろばの民は現の匂いがあるって聞いていたロルフは、「ああこれなのか。」って感じたんだと思います。二人でぎゅーって暫くして、顔を上げて見合ってみたら、へへってお互い笑い合えてるんじゃないかしら。
久しいな、って言えると…思います。あるこちゃんが名前を呼んでくれたらきっと…!

平坂の衣装も気に入ってくださって良かったです(≧v≦*)vv
じ、実は色をすごく迷ってて、あるこちゃんの服の色は水色だったので、水色を基調にすべきだったんですが…。力不足で上手くいかず;ひ、平坂の服は原色系が多いということで一つ・・・!!センス、ほしいです。衣の模様に気付いてただけて感激ですっvvなんだか足りないなあって思ってあれこれとやって模様に落ち着きましたw
やはり可愛らしい女の子は華やかに!この世の理の中にある、永遠の鉄則ですよねww

こちらこそ、あるこちゃんお借りできてとっても楽しかったですvv
一度と言わず、またお越しくださいませ(*´∇`*)v
っといいますか、お借りしたいです!!
平坂のことを覚えているのかどうかは、たぶんまちまちだと思います。
客人方は必ず次の日の朝には現に戻ってしまわれるのですが、前の晩に必ずダルヒムの家では子守歌をお聴かせしますので、これを覚えていてくださればと。
涙してくれるのなら、またいつか…。
…。きてください(*´∇`*)vvお待ちしておりますw許可をww
あるこちゃんおまちしておりますwwいっぱいいっぱい遊びましょう(*´∇`*)vv
踊ったり刺繍したりパン作ったり!
あ!あるこちゃんお一人でもご夫婦でも!是非是非!!!ウエルカームヽ(゚∀゚)ノvv


リダルちゃんとパルの漫画(?)も気に入っていただけて良かったですvvえへへこんな感じで書きたいですw
鞍は、実は一番楽しく書いてました。模様楽しい模様に夢中になって他が狂ってくるのも良くあることですが(笑)


by キセツ (2012-02-15 00:17) 

キセツ

>すもも子さん
こんばんわ!お褒めいただいてとっても嬉しいですvv
草原のまっただ中で会話している、雰囲気が伝わればなあと思いますw
ツアー参加ありがとうございます!ノアムちゃん。おおおアリスイメージのかわいらしいお嬢さんですね(*´∇`*)好奇心旺盛と!平坂の色んな処を楽しんでいってくださいねw
しっかりご案内させていただきたいと思いますvv
by キセツ (2012-02-15 00:19) 

キセツ

>棗さん
はじめまして!こんばんわ!
鉛筆はいいですよ!!ってあわわわわお褒めいただけて嬉しいです!!!
動物難しいですよね!ミルトを書いているとき何度ウシやネズミになりかけたことか(笑)
七変化過ぎて元は全部ウシなんだと思い始めていますwwかき分け難しいです^p^
おおおツアー参加ありがとうございます!十六夜さん、かっこいい・・・!!!ニヒルで端正なお顔がたまりません!!
黒赤、めちゃめちゃ大好きな色の組み合わせなので張り切ってご案内させていただきたいと思いますvv
by キセツ (2012-02-15 01:25) 

お久しぶりです。【一人目】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。