SSブログ

2000日! [擬人化]

暫くぶりにブログをいじってます。うー。12月ですね。とても寒い!
あったかい日と寒い日が交互にきててとても体調がぐるぐるしています。
最近は無性にらくがきをし、新しい子を考えたり。
第3期の平坂のことをぐるぐる考えながらそれ以外のこともごりごり考えたり。

そうこうしてたらうちの娘の旦那が2000日迎えました。いやぁ、めでたい!

気付いたのがついこの前なので突貫でイラストこさえてみましたヽ(゚∀゚)ノ

【王の2000日】

068.jpg

「笑ってくだサーイ。」っていったらニコっじゃなくてニヤって笑われた感じ。
ニコって笑わないだろう。口端に太い笑み。二って笑うのは男性特有だと想う。ロルフなんかは薄く笑う、って表記するところだけど、やはり王は成人男性らしい太い笑みであってほしい。
最近アリンコがうじゃうじゃいるので「鬱陶しい塵どもが。」って。
/lightningで60、/stormで84ぐらい食らってたな。アリ。一発で斬滅できるのってどの技で何レベルだろう・・・。

服装は平坂の方の服で。夏頃からこっちの服を着せてます。すっかりグラスランドになじんでしまって・・・。
記念のときとかは装飾的に豪華に見えます(*´∇`*)
そうそう、王の平坂の方の設定は「豪商」なんですよね。交易を主として情報をも仕入れたり売ったりするのを生業としています。
なんとなく初期はト○ネコをイメージしてたり。というか商人っていったら彼!って想ってるだけかもしれない私が。
ああ、でも行商じゃなくてどっしりと地に足をつけています。北方移民が町に根を下ろしたかんじで、南の遊牧民や東の村々との交易なんかをしてるんじゃないかなとか適当に考えてます。
適当といやあ、模様が適当すぎだなあと画像を合算してしまった後に気付いたっす。後の祭りとはこの事ぞ。

069.jpg

バイレコペタリ。
トレードマークのマフラーはずっと変わらないなあ。
467レベルになりました。もうすぐ468!まちまちと放浪をしてちまちまっとレベル上げをしてます。
目指せ500レベル!



*----------------*


最近また孫ブームが来たみたいで、うちの子夫婦に孫ができたらなあとか。
孫いいですよ。問答無用で幼女とか登場できる。幼女は世界の宝です。

070.jpg


シャルローデ。キャンディースノーの幼女。幼女!!!!!
おしゃまさんでちっちゃいながらいっちょまえにレディを名乗る子。
「あら、わたくしレディですのよ?」って舌っ足らずに言いながらスカートの端っこをつかんで会釈するんだよ。上目遣いで!!!くあっ!!!

071.jpg
072.jpg

がりがりらくがき。
ねめつける時の顔とかはパルマに似てるかなあって想わせる感じ。どこかそこかに血縁がかんじられたらいいと想うんですよね。
ふとした表情が「ああ、似てるな。」って思わせる。思い出させる。
そっくりクローンみたいな親子もいいけど、全然似てないくせにどうしてそんなところの仕草が一緒なの!!って笑わせてくれるようなかんじがいい。そんな癖誰が教えたわけでもないのに自然とやっているとか。

ああ、家族って考えるとおもしろい、ぜ。
nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 55

コメント 4

まひろ

遅ればせながら、王さん2000日おめでとうございました~!
レベルがすごい…!!
蟻を雷でばしばし倒している王さんが目に浮かびました^▽^
キセツさんの描かれる王さんの凛々しさにいつもほれぼれです~vvv
これからも強くかっこよろしく長生きしてくださいませ!

シャルローデちゃんがまたかわいいvvvちっちゃいのにレディってとこがたまりません/////
ロルフさんのところにはお孫さんが誕生されるんですねvvv
表情で分かる、っていいですね。
家族のつながりが脈々と受け継がれているキセツさんのお子さん方を拝見できるのがとっても楽しいです^^*
by まひろ (2011-12-07 21:41) 

キセツ

>まひろさん
お返事遅れてすいません!!
お祝いのお言葉ありがとうございます(@^▽^@)vvvv
レベル、ガンガン今も上げています(笑)どこまで上がるのかな~ってレイアウトを拝見しつつ散歩してますw
蟻はばしばし倒しまくってました!すぐ死んじゃうんですけどねー。レベル1っこかわいいですよねwあまり警戒しないで近づけるモンスターなので、あるこちゃんとかとことこ近づいちゃいそうですよね。Koutaさんに「だめだめあぶない!」って慌てられながら止められてたら可愛いなあとか妄想してました(*´∇`*)
あ、そういえば、よく散歩中にあるこちゃんの島にたどり着きます。同じサーバーにいるのかな?w

シャルに可愛いありがとうございますvv「だって私可愛いモン!」ってぷんってそっぽ向くような、でもでもこっちをちょっと振り返るような女の子だったらいいなあとか色々考えてます。おませさん大好物なので^p^
そう、レディって自分で言っちゃうところとか、くぁーーこいつめ!!ってぐりぐりしていやがられたいとか!!!!(すいません落ち着きます・・・
ロルフにも孫が出来ました。血のつながりがある孫は初めて、かな?
血縁とか、そういうあったかな感じ、同じ血のにおいが感じられるものが好きなんですよね。脈々と、そう、まさにそれなんです!!
自分がいなくなっても、自分が残したものがそこにある、っていうテーマがあったのでvv
こ、これからもゆるゆる書いて行けたらいいなと思ってます(≧v≦*)v
by キセツ (2011-12-23 01:06) 

マグリョ

キセッちゃん、あけましておめでとうございます~!
王さん、2000日オメデトウございます!
これからも元気で長生きで、カッコよくいて下さいませv
レベル467!? おお~スゴイ…! 強いぞ王!!><
平坂の衣装がまた似合っていて、カッコよさ倍増ですねぇ(*-_-*)ポッ
シャルローデちゃんもカワイイですね~v 幼女キュンキュン!

そして、遅ればせながら、前記事の平坂のお話にリダルを登場させて下さりアリガトウございます~vv//(*´∀`*)ゞテレッ
パルマちゃんとの出会いですね…!!
うわ~っ!うわ~っ!vv
なんとステキな…v その場の情景がふわぁっと目の前に浮かんでくるというか…!!///(≧ω≦)
スゴイなぁと関心しちゃいますよ~!
キセッちゃんの描写力というのか、文章力というのか、ホントに惚れます。惚れます。(二回言った!)
リダルはパルマちゃんにとって正反対の客人ということになるんですかねぇ(・ω・*)
それゆえにリダルはパルマちゃんに惹かれて平坂に来て、パルマちゃんと出会えたのかな…?とか想像してみたり。。。
あ! あんまりステキな小話だったので、うちのブログで紹介しても良いでしょうか~??///(*ノωノ)
ちょっとそれは困る!だったら、ときめきは胸の中にしまっておきますb

それでは、昨年は色々お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします~!(*・ω・*)ノ
by マグリョ (2012-01-03 23:30) 

キセツ

>マグリョさん
あけましておめでとうございまっす!!

そしてコメに気づけずお返事遅くなってごめんなさい><;;;


王におめでとうをありがとうございます!!長生き、させちゃいますぜ!!
レベルがいつの間にやらこんな事に^p^強いコ設定にしているので現実も強くなくっちゃね!ってポチポチがんばってました。へへw

シャルにも可愛いありがとうございますvv幼女いいですよね(ガシィッ

あわわわ平坂のお話読んでくださってありがとうございます!!
こっそりこっそり、と思いつつ名前も出さないで雰囲気だけ押し出してみたのですが見破っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
パルマが、リダルちゃんが流れ星状態で空の上を泳いでいるのを見つけた~から客人降臨までの流れがこんな感じです。
降り立ったときはきっとパジャマじゃなかろうかと推測していたりします。リダルちゃんは睡眠状態ですし!このあとこれはいかん、とおうちに連れ帰ります。ドナドナ~。
そうなんですよ、リダルちゃんはパルにとって正反対の客人なんです。ぜんぜん違う性格、性質。それなのに強く惹かれるのは磁極の+と-の関係に近いのかも。自分と違う相手の気質の中に多くの学ぶべき事があったり、実感したり。
リダルちゃんもそうだったらいいなあって思うんですが果たしてパルに学ぶべきところがあったのかどうか・・・。破天荒な行動力しかない^p^パルにはリダルちゃんのほんわりとした女の子らしさとかあたたかさとかを見習ってほしいなぁ・・・。

あわわわしょ、紹介ですか;
その、リダルちゃんの名前すら出していないので、ごめんなさいです><;;

私の方こそとってもとってもお世話になりました!
今年もよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
by キセツ (2012-01-16 23:46) 

すっかり秋に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。