SSブログ

400! [擬人化]

今年はたくさんたくさんいろんな絵が書きたいなあと思いながらごそごそしている毎日です。
最近逆作画崩壊で有名なあのアニメをみたり、ゲームの実況動画を見たり、ホラーゲームの実況動画をみたり、と。
おもいっきりニコニコにお世話になってる毎日です。
実況ゲーム動画は面白いですよね。
なんていうか皆のコメントのツッコミが。
そんなツッコミに手を叩いて大笑いしているのが以外とストレス発散になっているんですが、夜中の果てにそれをやってるので近所迷惑になってないかとふと我に返ったりしています。


【Ein As des Stahles 400!】

075.jpg


我が家の大黒柱殿。
鋼鉄の撃墜王がレベル400達成したよ記念(*`v´)v

065.jpg


強い設定あるなら、とレベル上げを頑張っている毎日です。
レベルを上げる、と言う行為は努力なのだなあと感じる。
自分的には王は努力の人であってほしい。人よりほんの少しだけある才能を自分で磨きあげる人。
天才でも鬼才でもなく、さりとて凡人でもなく。
己は無力だと知っている人。だから力を磨く事に余念がない。
プロフの言葉は彼の自責だとおもう。
今でも、後悔はしている。
思い出すように、忘れないように、心の片隅でずっと自分を責めているんだろうな。

もっと掘り下げたいなあ。設定の底がまだ浅い様な気がする。
そしてもっとレベル上げ頑張るぞ!今年500レベルいけるかな!(゚∀゚)゚.:。+゚


*-------*

【鶏誕生日!】

去年の12月27日がミソの誕生日。
毎年年末の忙しさにかまけて全くと言っていいほどここ数年誕生日に誕生日絵が間にあわないという
飼い主としてもーゴメンだぴょん!って笑って誤魔化すしかない状況です。

そんなとき、ミソの最愛のパパの飼い主様であるしろとらさんより
超サプライズが!!!!!


221734054.jpg



にゃああああぁぁあああああああんvvvvvvvvvv
パパ大好き!!パパ大好き~~~!!
もう、ノア君にぎゅーって抱っこしてもらってるミソの顔!超デレッデレ!!
というか安心してふんにゃりしてるよね(*´∇`*)vv
ノアパパが抱っこしてくれるのが凄い大好きなんだけど、お仕事がらなかなかノア君に会いに行けないので
たまに会えるとすごい甘えん坊になってしまうんだろうなあvvそれを許してくれるノア君だからもうお花が飛んだりハートが飛んだりと忙しい時空が発生していると思われますvvvv
もう一児の父親で、大人として自立しているんだけど、
パパの前だとちいちゃいミソサザイに戻るんだなって思いました(≧v≦*)vv
ノア君と一緒のときだけ/transform ホウベニムクチョウって変身して
ちっちゃいミソに戻ってるんじゃないかな。
Pに漬けた姿で大人に成長していったので、Pをとってしまうことになる/transform の技は人前じゃ使わないだろうと思ってたんだけど、ね。パパの前だけのないしょの姿。


077.jpg


なので、お返事。
ぎゅーって一日中ゴロゴロしながらパパにハグしてもらうんだ。
大好きが自然にあふれてくる。とっても幸せなんだって感じたよヽ(^▽^@)ノvv


066.jpg

長生き、がんばるんだZE★






*------------------*


SFC1号が昇天しました。
あまりの酷使ぶりに十数年休息していた老体が悲鳴を上げた挙句近所の工事のおかげで振動がえらい事になったある日、本が本体の上に落下。間違いなく止めを刺したのは工事だと思うんですが、そんなところに本を置いてあった私が悪いんだと思って、これも勉強よと・・・。
涙をのんで、現在は2号を稼働させています。

世の中色んな最先端ゲーム機が溢れているなか、ドットの荒いSFCを最新テレビに繋いで「ドットが荒いなあ・・・」って思いながら正月を過ごしたのは私ぐらいだろう。
って思いながら友達にその事を話したら案の定笑われました。イエーイ新年会の笑いはおっけいだぜ・・・。

そういえばFEのアンソロと一緒にしまいこんでいた本で今気になっているものがあります。
子供のころにエニックスから出版されていた「天地創造」という漫画なのですが、これは実はゲームがもとになっているものというのを最近気づいたのでした・・・。
人気が余り上がらなかったのかどうなのか、良くわからない子供時代。
途中からうち切りコースに突っ走っていって「大好きだったのに何でこんな展開になってんだオイ」と当時憤慨して投書した覚えがあります。
*すごくよかった→天地創造!
*面白かった漫画→天地創造!
ってな具合で頑張った記憶があります。

ストーリーどんなんやろうと実況動画を見て、ゲームが謎を残してる部分があったので、
こらあ自分でプレイしんとあかんなあ(*´∇`*)!
アクションはゼルダみたいなかんじ?しかも、主人公は棍使い!イエス!マイフェイバリットラブリーな我が娘とおそろいだぜ!!イエス!!名前は決定したぜ!!
と、ネット注文してきました。
いまどきSFCを売ってる所無くて、ママゾンみたら値段がベラボウの新品にびっくりヾ(@^▽^@)ノ
ただ、実況動画を見ている限り、埋もれるには惜しい名作ではないかと思います。
スケールのでかさ、グラフィックの美しさ、音楽の絶妙さ、物語の細部に至るまで考えられたリアリティ。
クリア動画見た後で「こらあやらんとあかんなあ!」って思わせてくれる作品ってこういうものなんだなあって思います。

nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 2

ホエ

初めまして!
400レベルおめでとうございます!
うちの子も今年中に350いけたら・・・いいななんて・・・
これからもがんばってください・・・!
by ホエ (2011-01-24 19:47) 

キセツ

>ホエさん
初めましてこんにちわ!
わーい!おめでとうありがとうございますvvレベル上げってなかなか根気がいりますよねー。350!大台突破頑張ってください!
というか一緒に頑張りましょうヾ(@^▽^@)ノvv

by キセツ (2011-02-11 18:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。