SSブログ

その幾多 [擬人化]

寒い日が続いて風邪が全然治りません。
風邪と言ってものどがダメージを受けているだけで全く他は機能しているのですが咳が酷くて勘弁ならねえってかんじの毎日です。寒いっすね。

なので萌えで体をあっためますモエー!!

ピクシブに「一年を振り返って12カ月分描いた絵をあてはめて乗っけてみよう」みたいな企画があってやってみたら見事に自分の絵が進化していない事に気付きました。
これもまた収穫。
絵柄が安定したのか・・・?
絵が安定して喜んでいいのか、これ以上成長しないのかと嘆いていいのか。
どっちもどっちかな。でももっとうまくなりたい!上手くなりたい!!
って思うんです。上手くなったら何か人生でいいことあるのか?って思ったりするんですが、
そんなこと言ったら何もならないですよね。

多分私は一生絵でなにかを稼ぐ事はないだろって思う。
でも表現したい事はたくさんあるんだと思う。
お話を聞かせたいんだ。こういう子がいて、こうした事が起こって、とある人はこんな人生を歩んできて。
そんな事を一つずつ形にしていきたいんだ。

私は「結構時系列に拘るよね」、と言われた事があった。
リヴリーに人格を与えてそこから物語を作っていくならば順番は大切だと思う。
いきなりその年齢でポンっと生まれるんじゃなくて、両親がいて、その両親にもドラマがあって、君が生まれて、そして君が恋をして、子供が生まれて、その子も恋をする。愛をはぐくむ。
楽しい事も辛いこともたくさん経験して、またそこで物語が生まれて行く。
あとでその事を考えてもいいけれど、なるべく齟齬が無い様に考えて。
あれこれとパズルのピースを繋げるように一つずつ考えて行くのがきっと好き。



最近、民族系の服とか着せて喜んでます。
なんかスイッチがはいたのが8月ごろで、それからずっと引きずってごりごりとドロアーで描いていました。



落書きなので取り込んだつたない画像ばっかでアレですが・・・。


090.jpg


ロルフ。誕生日のときの衣装のアレです。
ってことは7月ごろから考えてたみたい。


091.jpg


王。衣装の模様は奥さんのお手製が民族服の基本!(゚∀゚)゚.:。+゚
気合入ってる服をみると、奥さんすげーって自慢して歩いてる感じだよね。


093.jpg


レーヴェンツァーン。見習い用心棒風。


092.jpg


キルシュブリューデ。村娘っぽくちょいジミーに。


094.jpg


エーデルロート。
冒険に憧れる遊び人。親の脛かじり吟遊詩人風味。

096.jpg


ちる。踊り子っぽく。祭りの日に花を配る乙女なかんじ。


095.jpg


パルマ。チビッコ自警団。一番かっこいいかもしんねえw

089.jpg


アトリ。旅芸人風味。葉っぱの傘はミソ譲り。

088.jpg


雫ちゃん。歌姫。
愛すべき俺(ミソ)のヨメコ。らぶ。らぶ!!




で、こんな感じでごりごり描いてました。

h001.png


h002.png


ドロアーは下書きできないし、一発描きで定規も無けりゃ乗算も出来ないシビアなお絵かきツールで
ごりごりとネット上で鉛筆で描いてる気持ちにさせてくれるすばらしいお絵かきサイト。
他に見せると途中で挫折した時恥ずかしいので今まで身内にしか見せてなかったけど1スレッド(52枚)が3スレッド分埋まったのでそろそろサイトに乗っけようかなっておもって。
また今度設定とかと一緒にアップしたいと思います。

登場人物は結構友人からお借りしているので説明がてらに。



字が汚くて読めないのが解ったから、字だけ後で消してフォトショで編集。
誤字も綺麗に削除ヽ(・∀・)ノヘーイ

漫画のコマワリ大嫌いなんでドロアーの初期サイズでコツコツ描いて行きたいです。



HPにちょこっとアップしました。よかったらみたってくださいませw
nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 2

緋宇

初めまして、こんばんは!
緋宇(あこう)と申しますm(_)m

絵柄・線の描き方ともに好きですが、
でも一番目を引いたのはお衣装のデザインでした!
自分も「民族衣装」とか好きで、
我が子にも「民族衣装」的な物を着せたいと思っているのですが、
まさにこんなふうなデザインで描きたい!と////!!
めっちゃ素敵できれいです(≧▽≦)!!
今しがた帰宅して目ショボショボだったんですが、一気に覚めましたwww
すげーすげーっ!!////

うお、突然の乱文失礼しました><; また来ますっ♪
by 緋宇 (2010-12-17 03:18) 

キセツ

>緋宇さん
初めまして!nice!&コメありがとうございますw
民族衣装自分も大好きでああでもないこうでもないと模様をいじったり服を改造して行ったりと好き勝手無法地帯にやっていますww
自分の子に一度は着せたくなりますよね!わかります、とてもわかりますvv
あわわ、ありがとうございます。でもでも先達のデザインには驚かせられますよね!
あの模様を素で下書きも無く縫っていけるんですから(≧v≦*)vvvv
眠気がさめてとってもよかったwwそういっていただけると、もっとがりがりーって書ける気がします!!
緋宇さんのお子さんもぜひぜひ民族衣装きちゃってくださいませvvv
by キセツ (2010-12-21 00:22) 

I love youをもういくつ寝ると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。