SSブログ

いくとせ。 [擬人化]

相変わらず雨が酷い日とそうでもない日が続いていますね。
体は皆様大丈夫でしょうか?
私は相変わらずブログ更新しようと決めた日に限って・・・。

食あたりには気をつけましょうヾ(@^▽^@)ノ
ちょっと酸っぱかったような、でもこれ酢をかけたから・・・って食べたものに大当たりしたようです(笑)
酢・・・。酢はわるくない!!酢は悪くない!!!



【ロルフ8歳】

030.jpg


今日はうちの娘が8歳になった日です。
去年からもう一年経ってるんだーって思うと感慨深い。一年があっという間です(*´∇`*)
一年振り返ると、・・・その、あんまりレベルが上がってないねって自分で思います。
「飼い主はヤツの放浪だけして私は・・・?」って思われないようにしたいのですが、フル放浪2匹はきつい…。
ちょっとがんばってロルフと遊ぶ時間を増やしたいなっておもう飼い主でした。

029.jpg


も、もうすぐ200だぞっと!!3000日には200になってるさ!ダブルで倍率ドンだどん。




あと、王もこの前誕生日でした。
二人とも一月を開けずに誕生日攻撃しかけてくるのでアップアップです。お前この前2000日やったやないけ・・・!!
012.jpg

バイレコー。ウリュウになりました。・・・基本はヴォルでいたいのでそのうち戻します(≧v≦*)
レベルも500超えたし、なんか楽しいこと起こらないかなーとネタを探している最中ですw

イラストは当日間に合わなかったので残念賞でした。ハハハスマン。
でも描いた、ぞっ。

013.jpg


幼妻~膝に~乗せ~て~。
こういうべったりひっつかれるのは絶対に大っ嫌いなので不服そうな顔をしています。
平坂にきてもそれは変わってないらしく・・・。
顔を触られるのも嫌い。膝に乗せる人間はやっぱり選別している模様。
王は対人関係を結構受動態で動く人だとおもう。相手に対して何も言わない。
やりたいなら好きにすれば良い、ただしこちらも好きにさせてもらう。
うん、協調性無い。というか協調する気がさらさらない。
目をかける、認める、といった事はするけれど彼が「身内」と判断するまで時間がかなりかかる人。
友人も身内の中に入るんだろうな。対外には冷淡極まりないのに身内には滴るような情を見せる。
あと、絶対条件が「ふんでもへこたれない」。現実的に踏みつぶす事を意味してるわけではないけど、大体これで判断している。あと笑顔と女は大嫌い。

設定を考えている途中、産めや増やせやの平坂の世界観の中で、20代後半に足かけ中の男子が奥さんいないってどういうこっちゃって思いまして。
生来の女嫌い祟ってるな!って考えてたんですが、やっぱり入り浸ってるのが北の禿げ山の主、鉱山のぬし様の処なので、「梟王は幼心の君にご執心のご様子」とか噂たってたら嫌だな・・・。とか考えてた。
ミコは数少ない友人なのであるが・・・。
あ、梟王は王の字です。あだ名みたいなもの。商人のコードネームです。

平坂の王の名前は「オイル・ケニーヒ・バーゼルト」でこれもやはり継承した名前です。
名前の継承はよくある話。一族一党を率いる名家なら尚のこと。
三代ぐらい前にも同じ名前の人がいたんじゃないかな。


王の家族構成とかもきちんと考えていきたいです。兄弟しか決まってないれす。
末っ子に妹がいるんですが、姿はその子しか決まってないです・・・。

020.jpg


ツイッタやSNSにも書いたんですが、年の離れた妹姫のナルちゃん。
ナルツェ。ナルツェツェグが正式名称だけど、ナルツェと略されて表記することに。
意味は太陽花。ひまわりではない。
すっごいブラコン。払っても払っても子犬のように尻尾を振ってついてくる。
かなりの甘えんぼで前向きで、前を向きすぎていて不撓不屈の精神を培ってしまっている。
愛され上手でもあって年の離れた末っ子なのでかわいくないはずがない。

という前提で作った子。


ナルちゃんは王の末の妹にあたる。五人兄妹の一番下。兄兄兄姉妹。
王は一番上。下に弟二人と妹二人。
妹二人は嫁ぎ先が決定している状態でお話がスタートしている。

平坂は家族が多い。産めや増やせやで兄弟姉妹がぼこぼこいるうちが多い。一人っ子であるロルフが異質になるほど。
(ロルフが一人っ子なのは、父不明、母他界のため)
なので、北の豪商の一族であるバーゼルトの家はとってもにぎやかい。
ほとんどの部族が一族で暮らしているからか家がでかいのもある。
平坂において兄弟姉妹として生まれる子は、先祖か、その血の繋がりある連枝が平坂のなかでぐるぐると生まれ直している感じだと思っていただけるといいかと。


ナルちゃんはそんなバーゼルトの本家に生まれた末っ子の妹。
容姿はエーちゃんそっくりです。つまり、エーが生き写し並にそっくりな、生前の王の弟ロビンがやっと平坂に芽吹いた子、ということなのです。
ずっと、「ロビンは何処に行ってしまったのだろう。」と思っていたので、せっかくだから。


王が10歳位の時に「もうアレの事はとうに諦めている。」とミコに語ったからか、ミコが捨てられた幼心の中からロビンを掬い取って「幼心の君」から分離させたらしい。
途切れた糸の先を探す子供(島削除をくらって行き場を無くしたデータ)の中にロビンはいたんだろうな。だからいつまで経っても生まれることがなく、幼心の中で滞っていたんだと思う。
「ロビンをね、ふーってしておいたよ」って14ぐらいのときに言われて流石に吃驚したんだろうね。

こんな経緯で生まれてきたナルちゃんは、北の地において太陽のように暖かく笑う、花のように愛らしい子であれと、ウィドーランタさんに命名されましたとさ。


三人のアニキ全員にブラコンまっしぐら。ねこまっしぐら。
それぞれに、「ナルがあにさまのおよめさんになってあげるね!」って宣言していた。兄ちゃん達はそれぞれびっくりだよ。上から順に「迷惑」「困惑」「当惑」だよ。

それでも肩に乗せることを許しているんだ。
ここは「妹」の席のようなモンだね、今。
昔はエーデルがいたんだけどなぁ・・・。



*----------* 
 
 
 
 
追記は、頂き物を・・・!!

TsbQV.jpg


まひろさん宅の夜刀彦さんとうちのエーデルで。
お腹すいた~と毎日言ってそうな二人で。
異説・大江戸りぶりゐ奇譚をみてぶあああってして色々お話を、というか一方的に声を掛けてしまって、
というか妄想が止まらなくて・・・!!!

夜刀彦さんどうなるのかなって落書きしたらこんな素敵なイラストをいただけましたっっv
ぶあああまひろさんあしている!!!!!

エーがお茶屋さんに行けるのはきっと昼見世くらいかなぁ。ごはんたべにいこーって外に華をもたせるあれでお出かけするんだろうなぁ(*´∇`*)vv
夜刀さん夜刀さんって懐いてそうだなあ。坊ちゃんってぐりぐり頭撫でてくらさい。
みたらしたべよーっとか、あんみつおいしーっとか。
お濫様にまずうちの茶屋で食べていけって怒られそうです(笑)
うぁぁこのパラレルに参加したいっ!でもどーしたら、と数日悶々しています。鼻血でそうなくらいみんな色っぽい。


その上バトンまでいただいたよぅ!!久しぶりすぎる。引きこもりなのでバトン回してもらうのほんと久しぶりでした(笑)
お題があるのでもうちょっと手隙になったら挑戦したいですヾ(@^▽^@)ノ




*------*


ちょこっと愚痴。

文字書きさんを尊敬する・・・
誤字脱字が多い私にとって文章を書くことはその場のテンションでぐあーっと書いてそのままポイポイしてしまうことが多い。
なので、校正するということをしない。
今回ちょこっと長い文を書いているので、校正する部と思ったら、でたらめも良いとこの文章でした。
齟齬している、何故ここで知らないことを知っている、といった事態が多発しており、どうしてこうなったの連続です。
字を書くことも好きなのでショックがでかかったです。
今日新たな齟齬を2コも発見したので、それをなんとかするべと奔走です。


平坂で、ロルフと王が初めて面合わせしたときのお話なのですが、
こんなにだめだめだと、上げることも出来ない。。。っていう愚痴。
もう、半年経ちますが、まだぐだぐだと短い文をいじくり回しています。
でも次の記事で半分ぐらいを上げたいと思います。


よしゃーがんばるぞー。

モデル様もがんばります!!



*--------------*


リアイベ。
土曜日に参加できそうなので、土曜日に参りたいと思います。
何方様か土曜日にいらっしゃる方、いらっしゃらないかしら・・・!
とりあえずちょこちょこナンパしていきたいな。

冊子を作れたらそれをつくって行こうと思います。ポスカとかも作りたい。あと名刺とか。
誰がもらってくれるんだって思いつつ、思いつつ・・・!!!

ぜんぜん交流無くても、これをきっかけにと交換していただけたら、ありがたく・・・!!!!!(≧v≦*)



nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 2

まひろ

すごく今更になってしまいますがコメント失礼します…っ
ロルフさん、お誕生日おめでとうございました~~っ!
あちらでもお話しましたが、舞い踊るロルフさんほんとに華やかで可愛らしくてきれいだなぁと…!
王さんもさすがのLVと貫録ですね^^*ウリューさんな王さんも、
すごくお似合いな感じがします羽根とか…っ/////
お膝に幼妻、なお二人も素敵です…いいですよね幼妻幼妻!////(うるさい
ご夫婦なんだけど不服そうな顔をしている王さんと、それにも
臆せずなロルフさんがとっても好きです…これからもお二人に幸いあれ!

あとラクガキのっけてくださいましてありがとうございました…!!
うあああわたしもあいしてる!!>////<
しかしエーくんもっと可愛らしい感じに描ければよかった…!って
今さらちょっと後悔中です;ω;またリベンジさせてください…!
エーくん来てくれたら「坊っちゃんいらっしゃ~い」ってにこにこお相手するんだろうな^▽^
いろいろ最近エーくんと絡ませていただけてとってもうれしいです!vvv
これからもあちこちで(笑)遊んでやってください、よろしくお願いします~!><*
by まひろ (2012-07-22 20:52) 

KS2

>まひろさん
お返事遅れてすいません!誕生祝いありがとうございますvv(*´∇`*)vv
ついったの方でお祝いしていただいててこちらでもコメいただけて凄く嬉しいですv
平坂の方ではロルフは踊り子なので華やかに跳ね回ってる姿がいいなともそもそ。
王もやっと500レベルに突入しました。いやー貫禄って云っていただけると感無量です(*´∇`*)以外とウリュー似合ってる気がするのでそのままでいます。そう、ヴォルグのときよりもリヴの姿の時の体格差が如実でじゅるり・・・。
幼妻良いですよね幼妻。今この時だけしかできないので堪能しております^p^
すぐでかくなっちゃうので・・・。
王はいつも不服です。眉間にしわ寄せてるけど、ロルフは王の困った顔を見るのが好きな奴なのでわざとやってるんですよ。どこまでゆるしてくれるかなーって。へへへw


いやもうこちらこそ凄い嬉しくていまだデスクトップはっつけてますww
可愛いよーー!!かわいいvv二人並ぶとふにゃーっとした笑顔並んでて
穏やかな気分になれます(w´ω`w)
うわああああああい!!もっかいいわせて!まひろさんあいしてるーーー!!はぐぎゅぅ
り、リベンジですと!?ドキドキ期待ageしてまってますvvv
夜刀彦さんにぐりぐり撫でてもらいたい~!!!!買い食いとか一緒にでかけましょう!夜刀彦さんオススメのツケのきくお店ツアーとか!(笑)

by KS2 (2012-08-13 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。