SSブログ

夏、の、うだる日 [擬人化]

お久ぶりです。あっついですねえ。漸く夏が来ました!
最近は大好きな漫画家さんの止まっていた本が出たりしてほくほく状態がとまりませんv

なるしま先生の少年魔法士とか、ハンターハンターとか。
年単位で待っていたので掌を太陽に向けて万歳状態です。めしがうまい!!めしが!!


もうすぐ夏の祭典ですね。でかい。今年は一日目に参戦します。友達のスペースで売り子をしながら目当てジャンルに突撃し、うはうは薄くて分厚い本をゲットする予定。イイ根性してるよね、私(*´∇`*)うふ。



そうそう。
新しい子をお迎えしました。

黄泉平坂でパルマの大伯父に当たる人、そしてロルフの伯父に当たる族長としてヴァルムレーヴェ・ダルヒムという子をば。

【ヴァルムさんとパルマ】

036.jpg


足元でころころしている又姪がベストの中にかくれんぼ。
探しにきた母親(姪)に「末の、そなたの娘はこれこの通り、我等の足元よ。」ってばさーっとベストめくって見せてあげてる感じ。
ヴァルムさんにとってロルフは自分の末の妹の忘れ形見。「末の」と呼んで可愛がってる設定。
それが嫁いで子供を儲けてその子が自分を慕ってくれる。可愛くてしょうがない状態。

一族郎党を引き連れて移動する遊牧民族の長の立場でみな平等に扱っているけれど、やはり年の離れた妹の忘れ形見たちは可愛くてしょうがないのは仕方なく。

そんな人です。温厚で、静かな山の空気の様な人。
山の空気の様な人だから、きまぐれで時には気性の激しい一面を見せたり、そうと思えば穏やかに包みこむような温かさを見せたり。


設定を考えている時って、楽しいですよね・・・。

そして民族衣装を書いている時も楽しいです。だれか一緒に着たらいいのに(主張)
平坂の設定はまだ未完なのですが・・・だ、だれか・・・っ!!





*--------*

そーいえば!唐突にリアイベのお話し。
今年は参加しようと思います。27日土曜日。朝からariceちゃんとうろうろしてるつもりです。
体力つけていくつもり。ガンバレ私。
ポストカード交換会?っていうのがあるのかな?色んな記事でチラホラ見かけます。
つ、つくっていったら誰か交換とかしてくれるのか、な!?
nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 4

まひろ

きゃーお久しぶりですキセツさん!><*
ヴァルムさんかっこいいです…!キューン 温厚で時折激しい一面、というところにまたキューン…!
設定考えるのって楽しいですよね~////(そして増えていく我が子たち…という←)
そしてキセツさんのお描きになる民族衣装、やっぱり素敵だなぁとにまにましました!知識がないので自分では描けないのですが、民族風の衣装や小道具、見るの大好きですvv眼福^^*

夏の祭典、熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね><
27日、私も夕方くらいまでは会場周辺うろうろしてると思うので、お会い…できたらいいなぁ…!
by まひろ (2011-08-08 21:54) 

キセツ

>まひろさん
わああああ!!お久しぶりです!!ご無沙汰しておりますw
かっこいいありがとうございますvv普段にこにこな昼行燈な人の激しい一面とか見るのが好きなんですよ(*´∇`*)
設定、考えてる時が一番楽しいですよねvvvそう、そして増えていくのです。
その分愛も増えていくのですが、描く枚数が^^; えへへww
民族衣装、なんとなーくの部分が私も大半です。正しい知識もあまりなくって;
うけうりとか、どこかで見たなにかの複合になってたりしますww
よかったらあるこちゃんも・・・!!!

夏の祭典、もうすぐです。熱中症!!気をつけます!クールアイテム指摘されて買いに走りました^p^迂闊・・・!!

リアイベ同じ日に行かれるんですね!!わーい!!会場でお会いできたらいいなあ!!会いたい!会いたいです!!
by キセツ (2011-08-09 23:14) 

明

キセツさんこんにちはー!ariceさんとポスカ交換しましょーって話してたんですがキセツさんもご一緒とのことで!是非交換できたら嬉しいです!お会いしたい!ワアイ!!!
by (2011-08-12 15:30) 

キセツ

>明さん
こんにちわ明さん!お久しぶりですーー!!
おおお、ariceとポスカ交換のお話が出ていたとは!!わああああ!!!私も!!いいんですか!!!じゃあ明さんのポスカゲットするために頑張ります!!!
お会いしたい!!できたらいいな!!是非是非!!!テンションあがってきましたあああ!!!!
by キセツ (2011-08-14 13:06) 

記念日生きて戻ってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。